「〜してもよろしいですか?」と、より丁寧に許可を求める表現です。このときには、willではなくwouldを使い、if節は仮定法過去を使います。Would you mind my using your phone?と同様に丁寧な表現です。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
「〜してもよろしいですか?」と、より丁寧に許可を求める表現です。このときには、willではなくwouldを使い、if節は仮定法過去を使います。Would you mind my using your phone?と同様に丁寧な表現です。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりやすく教えていただきありがとうございます!