国語
中学生
解決済み

擬態語と擬音語の見分け方を教えてください🙏💦💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

擬音語⇨実際に音が鳴っている。「犬がワンワン鳴いた。」の「ワンワン」は、実際に「ワンワン」と音が出ている。

擬態語⇨実際は音は出ていない。「植物がぐんぐん育つ。」の「ぐんぐん」は、実際に「ぐんぐん」と音が出ているわけではない。

sara💗 

分かりやすいです!
ありがとうございました🙌💞

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?