数学
中学生

どこから間違えているのか分かりません💦

中1 数学 比例

回答

2aは、2×aを表しています。
なので、等式で2aをaに変えるためには両辺を2でわる必要があります。

方程式の基本的な解き方を見直してみてください。
教科書を読み直したり、中学数学を解説しているサイトを見たりするとわかりやすいかも知れません。

がんばってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?