数学
中学生

⒉を教えてください。😭
aをかける理由がわからないです。

回答

a人の中学生生徒の中で3%がバスで通学している。
よってa人中の何人が3%なのかを出すためにそうしている。
もし、aが決まっていて例えば300人だったとすると、その3%はどうやって求めますか?

moko🌷

300 ×3/100で求めます!

海林檎

ではa人なら?という話です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?