数学
中学生
解決済み

この2次方程式が分かりません。教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

x²=7
x=±√7

まず移項して、何ていえばいいのか分からないけれど(平方根を求める感じ)二乗の反対をするとできます。
4=2²→2って感じです🙆‍♀️

わかりづらいところまた質問してください!!

ありがとうございます!多分、わかったと思います。もしわかっていなかった時はまたよろしくお願いします。

あっ、お礼遅くなってしまいごめんなさい。

いえいえー!!
全然大丈夫です🙌🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?