数学
中学生
解決済み

この因数分解を猿でもわかるように説明してください🙊💭(笑)

中学生 数学 因数分解

回答

✨ ベストアンサー ✨

これでどう?
わからなかったら教えまーす!

Sara @低浮上…?

おおなるほど!
ありがとうございます😊

あと、その問題に

yだけ除いてみる。

と書いてあるんですがこれはどう言う意味なんですか?

葉隠 紅牙

yだけ除く?というのはなんだろう?!
私も初めて聞いたおw

葉隠 紅牙

まず、6は、
2かける3
6かける1がありますよね!
今出した2つの数を足して
5になる組み合わせを探します!

そうすると、
2かける3は、
2たす3で5になります。

だから、今回の組み合わせは2と3になります。

Sara @低浮上…?

ありがとうございます!
じゃあ、yを除くのは無視で‼️(爆)

はい!
ありがとうございます!
おさるさん分かりました‼︎(笑)

葉隠 紅牙

yを除くのは聞いたことなかったから、
答えられなくて申し訳ないです…!
お猿さんなんて…そんなことないですよw

Sara @低浮上…?

いえいえ!
ありがとうございました‼️

いやいや。
あいあむモンキーです🐵🐵🐵🐵🐵🐵

葉隠 紅牙

じゃあ、私も、もんきーの仲間入りさせてください!w
🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵🐵w

Sara @低浮上…?

どうぞどうぞ🐵(笑)

おやまあ随分と頭がよろしいおさるさんだこと😂

葉隠 紅牙

仲良くしましょー!
お猿さん同士🐵w

Sara @低浮上…?

はい(笑)🐵

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?