回答
would often〜やused to doは昔は〜したものだという慣用表現です。
I used to go であれば3番も正解でしたが、toがないので答えは4番ですね。
学生時代によく1人で釣りに行ったものだ。という表現で学生時代の過去の習慣について表していますね。
この問題で文型の事はあまり関係ないので、考えなくてもいいです!
このwouldは過去の習慣でよくーしたっていう風に使われます!なのでこの文の注目すべき所はoftenです!!
3番のusedも4番の使い方と似ていて、used to ーで、以前はーしたけど今はもうやってないって風に使われます!もしこの文にoftenがなければ伝わります!
1番と2番はoftenの助動詞と重なってしまうのでダメです!そもそも意味が通じないですよね!?
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【英単】たった14語で14000語を理解できるようになる語
14310
19
総合英語be まとめ(1)
14293
162
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9676
155
最強の英単語覚え方!
7699
62