英語
高校生

学校で説明しないといけません。
なぜ4番になるか説明してほしいです。
他は〇〇だからとか、
この文型は〇〇だからとか、svoみたいな感じで
お願いします!!

回答

これっていうのはもうほとんど決まった形で
would often というのは、昔はよく〜したもんだなあなんて過去を回想しながら話しているわけです。

この回答にコメントする

would often〜やused to doは昔は〜したものだという慣用表現です。

I used to go であれば3番も正解でしたが、toがないので答えは4番ですね。
学生時代によく1人で釣りに行ったものだ。という表現で学生時代の過去の習慣について表していますね。

この回答にコメントする

この問題で文型の事はあまり関係ないので、考えなくてもいいです!
このwouldは過去の習慣でよくーしたっていう風に使われます!なのでこの文の注目すべき所はoftenです!!

3番のusedも4番の使い方と似ていて、used to ーで、以前はーしたけど今はもうやってないって風に使われます!もしこの文にoftenがなければ伝わります!

1番と2番はoftenの助動詞と重なってしまうのでダメです!そもそも意味が通じないですよね!?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?