数学
中学生

なぜ矢印のようになるんですか?

展開 因数分解

回答

展開の公式で、a²−b²=(a+b)(a-b)に当てはまる形だと思います!
この場合は、(x-a)が上の公式のaで、4bが上の公式のbに当てはまります。
なので、矢印の下の式になります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?