英語
高校生

これってなんで3番になるんですか?
またされたのはあなただから1番じゃないんですか?

回答

I wait you.ではなくYou wait me.だからです。
受動態ならば待たされた、ではなく待たれたになります。
待たされただと、待つという行為をさせられた、というニュアンスになるので。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?