国語
中学生
解決済み

解き方を教えてください🙇💦💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

カメがゴールまでにかかった時間を出してから、ウサギの寝る前に走った時間をx、起きてから走った時間をyと置いて、距離についての式と時間についての式を立てるとできるよ!
式が立てれなかったらまた聞いてくださいね(^^)

sara💗 

ありがとうございました🙇💞

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?