英語
高校生
解決済み

1,2,3がなぜ間違いなのか教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ought to は〜すべきという意味の助動詞です
このtoの後は動詞の現在形しか来ません
shouldとほとんど同じような使い方ができます
2、3は明らかに違います

tellの場合ですがsoonerが付いているので何かと比べているような表現です
なんとなく違和感があります

ought to (又はshould) have 過去分詞
で(実際はそうではないけど)〜すべきだったのに
という表現があります
この文の訳だと
もっと早く言ってくれたら良かったのに
という風になります

なので文としては④が1番自然です

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?