数学
高校生

数列の問題なんですけどシグマ公式
使うときってこの場合1/5をシグマの前に持ってきて
nに1を入れて初項を作ってもいいですか?
それか初稿をそのまま丸ついてるところにいれるのか
どっちでもいけるでしょうか??

回答

ん?どういうことでしょう?1/5を中に入れたまま計算しなくてはいけないのか、それとも外に出してしまってもいいのか、ということですか?

ZN

はい、そういうことです

gößt

それならどちらでも大丈夫ですよ

ZN

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?