なぜこの問題ではイオン式から化学反応式にするときにNO3-を足しているのですか?
NO3-は反応に直接関係していると思ったのですが、説明お願いします
硝酸を使っているので自動的に硝酸酸性となります。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉