理科
中学生

染色体の問題についてです。(2)の考え方が分からないです。教えていただけませんか?
あと良ければ2枚目の(1)の考え方が分からないので図などにして下さると幸いです(図々しくてごめんなさい🙇‍♀️)あと、(2)はなぜ×4分の1するのか教えてください!丸い種子とシワのある種子が3:1の比率なのは知っているのですが、、、、
ほんとに良ければなんですけど(3)も教えて下さると嬉しさで宇宙へ吹っ飛びます。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?