✨ ベストアンサー ✨
三角形ABCの座標ないと無理です
X座標 Y座標 それぞれの値を足して3で割ると外心です。
(-1+2+3)/3が外心のX座標です。半径はピタゴラスの定理で出します
それは重心では…?
外心でしたね、すいません間違えました
ありがとうございます!
✨ ベストアンサー ✨
三角形ABCの座標ないと無理です
X座標 Y座標 それぞれの値を足して3で割ると外心です。
(-1+2+3)/3が外心のX座標です。半径はピタゴラスの定理で出します
それは重心では…?
外心でしたね、すいません間違えました
ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
すみません載せ忘れです💦
A(-1,0)B(2,1)C(3,-2)です…