数学
高校生
解決済み

数学II 円の方程式

考え方がわかりません…
教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

三角形ABCの座標ないと無理です

すみません載せ忘れです💦
A(-1,0)B(2,1)C(3,-2)です…

ゲスト

X座標 Y座標 それぞれの値を足して3で割ると外心です。
(-1+2+3)/3が外心のX座標です。半径はピタゴラスの定理で出します

gößt

それは重心では…?

ゲスト

外心でしたね、すいません間違えました

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?