数学
高校生
解決済み
数学II 2つの円
d =r+r'なので
√5=r+2√5
という式をたてたのですが答えには、
r=2√5,d=√5
r'=r-d=√5
という式がたてられていました
-√5というのはだめなのでしょうか?
私の考えは間違っているのでしょうか?
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
数学II 2つの円
d =r+r'なので
√5=r+2√5
という式をたてたのですが答えには、
r=2√5,d=√5
r'=r-d=√5
という式がたてられていました
-√5というのはだめなのでしょうか?
私の考えは間違っているのでしょうか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
これをもとに記号を書きました