数学
高校生
解決済み

数学II 2つの円

d =r+r'なので

√5=r+2√5

という式をたてたのですが答えには、

r=2√5,d=√5
r'=r-d=√5

という式がたてられていました

-√5というのはだめなのでしょうか?
私の考えは間違っているのでしょうか?

回答

疑問は解決しましたか?