✨ ベストアンサー ✨
○乗というのはどういう意味なのかを考えてみましょう。
xの2乗というのは
x*x
xの1乗は
x
となりますが、これは
「1にxを何回かけたのか」ということだと定義しましょう。
そうすると
0乗は
「1にxを0回かける」つまり何もかけないということになるので
1のままです。
こんな感じでいいですか?
また、気軽に質問してください!
ありがとうございます😊
これで疑問が解決しました
✨ ベストアンサー ✨
○乗というのはどういう意味なのかを考えてみましょう。
xの2乗というのは
x*x
xの1乗は
x
となりますが、これは
「1にxを何回かけたのか」ということだと定義しましょう。
そうすると
0乗は
「1にxを0回かける」つまり何もかけないということになるので
1のままです。
こんな感じでいいですか?
また、気軽に質問してください!
ありがとうございます😊
これで疑問が解決しました
3を例にあげるとこんな感じです
3³=27
×3↑↓÷3
3²=9
×3↑↓÷3
3¹=3
×3↑↓÷3
3º=1
×3↑↓÷3
3-¹=3/1
縦長ですいません汗
そういう考え方もあるんですね
納得です!
ありがとうございます😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
フォロー失礼します