数学
高校生
解決済み

Xのゼロ乗はなぜ位置なのですか?
誰か教えてください
お願いします

xのゼミ乗

回答

✨ ベストアンサー ✨

○乗というのはどういう意味なのかを考えてみましょう。
xの2乗というのは
x*x
xの1乗は

となりますが、これは
「1にxを何回かけたのか」ということだと定義しましょう。
そうすると
0乗は
「1にxを0回かける」つまり何もかけないということになるので
1のままです。
こんな感じでいいですか?
また、気軽に質問してください!

m

フォロー失礼します

ぽん

ありがとうございます😊
これで疑問が解決しました

この回答にコメントする

回答

3を例にあげるとこんな感じです
3³=27
×3↑↓÷3
3²=9
×3↑↓÷3
3¹=3
×3↑↓÷3
3º=1
×3↑↓÷3
3-¹=3/1
縦長ですいません汗

ぽん

そういう考え方もあるんですね
納得です!
ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?