そのまま順番に
2x^2+(2−5)x−5
2x^2−3x−5
乗数を表します。
2x^2で2xの2乗です。
なぜ途中(2-5)xになるのでしょうか?
xの係数をまとめて計算しているだけです。
(x+1)(2x−5)
2x^2−5x+2x−5
2x^2−(5−2)x−5
2x^2−3x−5
どこの係数ですか?
xです。
理解しました笑
お手数をお掛けしました。ありがとうございましたぁ!
そのまま順番に
2x^2+(2−5)x−5
2x^2−3x−5
乗数を表します。
2x^2で2xの2乗です。
なぜ途中(2-5)xになるのでしょうか?
xの係数をまとめて計算しているだけです。
(x+1)(2x−5)
2x^2−5x+2x−5
2x^2−(5−2)x−5
2x^2−3x−5
どこの係数ですか?
xです。
理解しました笑
お手数をお掛けしました。ありがとうございましたぁ!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
^この記号何?