✨ ベストアンサー ✨
nominateの意味が『候補者に正式に推薦・指名すること。』らしいので受賞という意味ではないです。
なのでこれは受賞したかではなく、ノミネートしたかの答えなので『Yes, he was.』で大丈夫だと思います!
((間違ってたらすみません🙇💦))
鈴木梅太郎さんはビタミン発見してノーベル賞は受賞してないですよね?
Was Dr. Suzuki Umetaro nominated for a Noble Prize?
↓
Yes,he Was.
って授業の時先生書いてたので。
実際の所よく分からないのですが。
調べると取ってないって書いてたので受賞してないでいいんですよね?
✨ ベストアンサー ✨
nominateの意味が『候補者に正式に推薦・指名すること。』らしいので受賞という意味ではないです。
なのでこれは受賞したかではなく、ノミネートしたかの答えなので『Yes, he was.』で大丈夫だと思います!
((間違ってたらすみません🙇💦))
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そうなんですね!
ありがとうございます!