英語
高校生

Whoeverの後は現在形じゃないとダメじゃないんですか?
教えてください。お願いします。

Whoever wrote |this letter must be a very nice gentleman XX whoever was written 2 Whoeverwrote
では, これから 現9352 | れは条件を表

回答

まず、最初の訂正ですが、
このwhoeverは、関係副詞ではないです。
つまり、現在形を使うという解説は当てはまりません。

must beがこの文の中のVに当たります。
したがって、whoever wrote this letter は主語であり、名詞です。

この場合は、「〜する人はどなたでも、〜する人は誰でも」
という名詞になります。

「この手紙を書いた人は誰であってもとても素敵なジェントルマン
に違いない」
という全訳になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?