✨ ベストアンサー ✨
Cについて左手の法則を利用してみてください。
うわっ、出たあれだ(ごめんなさいこっちの問題です)
これ多分厄介なやつですね。
Aが+、Bが-だから切れてる奥でA→B
つまり電流はB→C→A っていう論理でやるんです。(私は未だ納得できていませんがw)
電流の向き逆にすれば力の向きも逆になりますよね?
そうなんですね!
ありがとうございます😊
これの解き方を教えてください!
答えはアです
✨ ベストアンサー ✨
Cについて左手の法則を利用してみてください。
うわっ、出たあれだ(ごめんなさいこっちの問題です)
これ多分厄介なやつですね。
Aが+、Bが-だから切れてる奥でA→B
つまり電流はB→C→A っていう論理でやるんです。(私は未だ納得できていませんがw)
電流の向き逆にすれば力の向きも逆になりますよね?
そうなんですね!
ありがとうございます😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
磁界はN極からS極ですよね?
それでやったらイになったのですが…