回答

✨ ベストアンサー ✨

中学校で習うぶんには、whoのある一つの使い方と同じです。
whoでは、先行詞を主語として使う用法があります。
I saw the boy who was a student.
who=whomは、先行詞を目的語として使うときです。
I saw the girl whom he talked with.

ゲスト

ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?