finishは原則として目的語に動名詞を置く
例としてはfinish enjoy avoid ....
一般的には未来志向系の動詞はto不定詞、
ネガティブなニュアンスの強い動詞はVingという通説がありますが、例外が多過ぎるので覚えた方がいいです
わかりました!ありがとうございました!
この問題がわかりません!
なんでingがつくんですか?
教えてください!
finishは原則として目的語に動名詞を置く
例としてはfinish enjoy avoid ....
一般的には未来志向系の動詞はto不定詞、
ネガティブなニュアンスの強い動詞はVingという通説がありますが、例外が多過ぎるので覚えた方がいいです
わかりました!ありがとうございました!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わざわざありがとうございます!
どういう時にingを付けるか見分ける方法ありますか?