✨ ベストアンサー ✨
what did you say the best solution was?
これをまず普通の疑問文ではない文に直すと、
you said the best solution was ○○.
となるはずです。
この○○(=補語、ここでは相手に問いかけたい部分)が、疑問文になることでWhatになって前に出たのだと思います。
解説お願いします!
Sorry.We talked about it just now,but what did you say the best solution was?
どうして最後にwasが付くのですか?
解説にはwasの補語になる代名詞whatが必要と書いていたのですが、よく意味が分かりませんでした。
教えて下さい!
✨ ベストアンサー ✨
what did you say the best solution was?
これをまず普通の疑問文ではない文に直すと、
you said the best solution was ○○.
となるはずです。
この○○(=補語、ここでは相手に問いかけたい部分)が、疑問文になることでWhatになって前に出たのだと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!
アプリが開けませんでした。
一度平叙文に戻すのですね!分かりやすかったです。ありがとうございます(>人<;)