数学
中学生

解き方教えてください!

回答

雑ですいません💦
こんな感じで解けると思います!

18分の1yの「y」は1に掛けられているので、割り算からひっくり返して掛け算にする時に気をつけてください!

tkhsre

ここの答えがどうしても分からなくて、計算機使ってみたら、答えが-3xy²になったんですよね、

きなこ

掛け算同士を先に計算すると考えて、
18xy÷(ー6y)
とやってみてください!

tkhsre

ちゃんと-3xになりました。ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?