maybeは副詞で、「もしかすると~かもしれない」という意味です。
例えば、Maybe it is hot tomorrow.
もしかすると、明日は暑いかもしれない。
may be の may は助動詞で、「~かもしれない」という意味です。be だけでなく、動詞が次に来ます。
例えば、It may be hot tomorrow.
明日は暑いかもしれない。
になります。
maybeとmay beってなにが違うんですか?
maybeは副詞で、「もしかすると~かもしれない」という意味です。
例えば、Maybe it is hot tomorrow.
もしかすると、明日は暑いかもしれない。
may be の may は助動詞で、「~かもしれない」という意味です。be だけでなく、動詞が次に来ます。
例えば、It may be hot tomorrow.
明日は暑いかもしれない。
になります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉