✨ ベストアンサー ✨
1.トムは電車に携帯を(過去のある時点で)置気忘れた。
2.トムは電車に携帯を(過去のある時点で)置気忘れた。
ここまではどちらも一緒ですが、2番ではその状況がいまもなお続いているということを表します。
2.トムは電車に携帯を忘れてきてしまった。が適当かと思います( ´∀`)
✨ ベストアンサー ✨
1.トムは電車に携帯を(過去のある時点で)置気忘れた。
2.トムは電車に携帯を(過去のある時点で)置気忘れた。
ここまではどちらも一緒ですが、2番ではその状況がいまもなお続いているということを表します。
2.トムは電車に携帯を忘れてきてしまった。が適当かと思います( ´∀`)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
その違いを考慮して日本語訳するとどうなりますか?