数学
高校生
途中までは分かるんですが最後の二段目から一段目の
式変形がわかりません。
あと、答えってこの形しかないんでしょうか。
教えてください🙇♀️
。 直線 2x+3y+4三0 の傾きは
2
1 3
: 直線@の傾きを 7 とすると
ーーニー1 から カーニテ
| よって 直線2の方程式は
<点(2, 1) を通
ッーュ=ーすな-の < 通り
傾き 今 の直線
| すなわち 3z-2yー4=0
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

ご丁寧に書いていたたぎありがとうございます‼️
おかげで理解できました😭
ほんとにありがとうございます!💓💓