数学
中学生

因数分解する問題です
答えと解き方教えて欲しいです!!

回答

a²-b²=(a+b)(a-b)

16𝓍²-(9/16)𝓎²=(4𝓍)²-{(3/4)𝓎}²

a=4𝓍, b=(3/4)y

として公式にぶち込んで終わり。
答えを教えるまでもありません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?