高さが違うよね。
x=19.6×2−gt
=19.6×2−9.8×2
=19.6
だからビルの高さを足して19.6+24.5=44.1
44.1=2/1gt^2
44.1=4.9t^2
t^2=9
t>0より、t=3
よって、2+3=5秒
いわゆる放物線運動の公式ってやつは、座標で捉えるものであって、距離で捉えるのは好ましくありません。
物理やりたての頃僕もオレンズさんみたいに距離で考えていたのですが、フォークさんのように座標で捉えるやり方をマスターした方がよいと思います。
そうじゃないとこの後の単元全部苦労すると思いますし笑

44.1で計算した場合答えが合わなかたのですがどこにミスがあると思いますか?