✨ ベストアンサー ✨
生まれたのは過去
I was born
それを仮定法過去にするなら、さらに時制を過去にする必要があります。イメージは大過去です。
If I had been born
元の文にしたときに、現在形を使うか過去形を使うかで判断します。
そうですね🙌
現在形から仮定法過去にしていますね
早めの回答お願いします
「英語圏に生まれていたら、こんな一生懸命英語を勉強する必要はないのに。」
答えはIf I had been born in an English-speaking country,I would not have to study English hard.
なんですが、これは仮定法過去ですか?
仮定法過去なら
If I were bornではだめなんですか?
仮定法過去完了なら
時制的にも何故そうなるのか教えて下さい。
I would not have to studyも必要なかったと過去完了?にするとどうすればいいのかも分かりません
質問が多いですが、回答お願いします
意図が分からないときは教えてほしいです
✨ ベストアンサー ✨
生まれたのは過去
I was born
それを仮定法過去にするなら、さらに時制を過去にする必要があります。イメージは大過去です。
If I had been born
元の文にしたときに、現在形を使うか過去形を使うかで判断します。
そうですね🙌
現在形から仮定法過去にしていますね
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
今やっと理解しました!!
後ろの部分は現在の仮定法過去が使われているんですね😅😅