英語
高校生
解決済み

早めの回答お願いします
「英語圏に生まれていたら、こんな一生懸命英語を勉強する必要はないのに。」
答えはIf I had been born in an English-speaking country,I would not have to study English hard.
なんですが、これは仮定法過去ですか?
仮定法過去なら
If I were bornではだめなんですか?
仮定法過去完了なら
時制的にも何故そうなるのか教えて下さい。
I would not have to studyも必要なかったと過去完了?にするとどうすればいいのかも分かりません
質問が多いですが、回答お願いします
意図が分からないときは教えてほしいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

生まれたのは過去
I was born

それを仮定法過去にするなら、さらに時制を過去にする必要があります。イメージは大過去です。
If I had been born

元の文にしたときに、現在形を使うか過去形を使うかで判断します。

今やっと理解しました!!
後ろの部分は現在の仮定法過去が使われているんですね😅😅

ゲスト

そうですね🙌
現在形から仮定法過去にしていますね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?