渚紗 7年弱前 えー… そんなはずないと思うんだけどなあ、、、 お役に立てずすみません🙏 Saki✐☡ 7年弱前 すみません(>人<;) なぜ−a+bではないのですか? 渚紗 7年弱前 こうなっちゃうからです! Saki✐☡ 7年弱前 ありがとうございます! この回答にコメントする
小林 7年弱前 a+bと(a-b)ではないですか? a-bはカッコなしだと答えが変わってしまいます💦 Saki✐☡ 7年弱前 先生にどっちでもいいと言われたのですが、 、 小林 7年弱前 実際、a+bの場合とa−bの場合の計算をしました。やはり答えが変わってくるので違うみたいです。正しくはa+bですね。 Saki✐☡ 7年弱前 ありがとうございます! この回答にコメントする
渚紗 7年弱前 どっちでもよくはないですよ! ひとつにまとめるのはかっこを外すのと同じように符号を逆にしなきゃいけないんです。 Saki✐☡ 7年弱前 先生にどっちでもいいと言われたのですが... この回答にコメントする
すみません(>人<;)
なぜ−a+bではないのですか?