数学
中学生

なぜ②はa+bでもa-bでもいいのですか?

回答

えー…
そんなはずないと思うんだけどなあ、、、

お役に立てずすみません🙏

Saki✐☡

すみません(>人<;)
なぜ−a+bではないのですか?

渚紗

こうなっちゃうからです!

Saki✐☡

ありがとうございます!

この回答にコメントする

a+bと(a-b)ではないですか?
a-bはカッコなしだと答えが変わってしまいます💦

Saki✐☡

先生にどっちでもいいと言われたのですが、 、

小林

実際、a+bの場合とa−bの場合の計算をしました。やはり答えが変わってくるので違うみたいです。正しくはa+bですね。

Saki✐☡

ありがとうございます!

この回答にコメントする

どっちでもよくはないですよ!

ひとつにまとめるのはかっこを外すのと同じように符号を逆にしなきゃいけないんです。

Saki✐☡

先生にどっちでもいいと言われたのですが...

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?