物体が等速直線運動するためには
物体に働いている力の合力がゼロになる必要があります。
もしどこかの力が強くて、どこかが弱いとなると力なの差の分だけ、「加速度が生じます。」←運動方程式を立てて実験みたいに試してみると結構理解が深まりますよ〜
物理
高校生
なんでこの答えが0になるのか教えてください🙇🏻♀️
リー ドe : P.36 : 基礎CHECK2. -
質量2.0 kgの物体が速さ 3.0 m/で等速直線運動をしている。この物体にはたらく力の合力はいく ら
か。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりました!ありがとうございます😊