数学
中学生

この問題の解き方を教えてくださいm(*_ _)m

(②) 22ルー の

回答

わり算のときは÷の記号の後の数を逆数にしてかけます。なので、この式を全てかけ算に直すと写真のようになります。あとはこれを解くと、答えが出ます!
分かりにくくてすみませんm(_ _)m

この回答にコメントする

まず最初に考えるのは、符号が+になるか-になるかということです。今回の場合は-に なります。そして、➗がついているものは、分母の方にもってきて、✖️がついているものは、分子の方に もってきます。今回の場合は2つとも➗なので分母にもってきます。あと、最初の文字は必ず分子に なります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?