回答
わり算のときは÷の記号の後の数を逆数にしてかけます。なので、この式を全てかけ算に直すと写真のようになります。あとはこれを解くと、答えが出ます!
分かりにくくてすみませんm(_ _)m
まず最初に考えるのは、符号が+になるか-になるかということです。今回の場合は-に なります。そして、➗がついているものは、分母の方にもってきて、✖️がついているものは、分子の方に もってきます。今回の場合は2つとも➗なので分母にもってきます。あと、最初の文字は必ず分子に なります。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
【数学】中3公式まとめ
1263
7



