回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)動名詞の慣用表現です。
It is no use -ing「〜しても無駄だ」
uselessを言い換えてます。

(2)これも慣用表現です。
on -ing「〜するとすぐに」
as soon asを言い換えてます。

(3)前置詞の後は名詞がくるので、動詞を動名詞にします。動詞はdidで時制は過去です。動名詞に過去形は無いので、完了形で代用します。
have done → having done

(4)これは慣用表現です。
There is no -ing「〜できない」
impossibleを言い換えてます。

めぐみ

遅くなってしまいすみません。慣用表現なんですね!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?