✨ ベストアンサー ✨
分詞構文です。Ridingの主語はAmyです。訳で言えばAmyが昨夜家に行くのに列車に乗っているとき、おじいちゃんの誕生日ということに気づいた。となります。「乗る」なので受け身にはならなくて過去分詞にはならず、ingの形になりますね。
✨ ベストアンサー ✨
分詞構文です。Ridingの主語はAmyです。訳で言えばAmyが昨夜家に行くのに列車に乗っているとき、おじいちゃんの誕生日ということに気づいた。となります。「乗る」なので受け身にはならなくて過去分詞にはならず、ingの形になりますね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😊