理科
中学生
黄色が劣勢なのになんで純系どうしで受粉を行なっても黄色になるのですか?
】 2種類の形質の遺伝 (独立の法則)
贈還3】 エンドウのさやの色には緑色と黄色赤ありり康仙が優作 黄色が劣性である。また. 種子の形に
は九形としわ形があり。形が優人 暫 Fある。い作 さゃの人と種子の形に日して。
次のような交配実験を行った多これについで| あとの問いに答えなさい。 (筑波大附属高)
([守浴〕) さやの色が緑色で租子の形がしわ形の純系の個体から花粉を採取し、きやの人色が仙人色で種子
の形が丸形の純系の個 DOC林1 2 色はす
て牙色に, その中の種子はすべて妃形になった。 次に|生じた種子をすべで発葛・成長きせ|
自家受槍によって結実させた。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【2年】動物と生物-からだのつくりとはたらき-
7367
88
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5696
41
中学3年生の理科!
4584
87
【夏まとめ】中2理科総まとめ✨
3953
56