We (followed/followed to) the teacher into the reception room. ( )内のどちらの使い方が正しいですか?
followedですね。 follow(ついていく)は他動詞なので、誰についていったのか(目的語)がそのままくっつきます。toなどの前置詞はいりません。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉