数学
中学生
こちらの問題(1)(2)が全然分かりません。
一次方程式は解けます。
解説には式しか載っていないので、詳しく教えて頂けるとありがたいです。
1) AB2つの水そうがある。 ん には毎分5上 B には毎分3しの割合で水を入れ続けている。 9時ちょうど
に, 2 つの水そうの中の水の量をはかったところ, Aには100L。 B には40L入っていた。次の問に答えな
きい。
LH1) A の水の量と B の水の是の差が 150 しになるのは何時何分か。
2) A の水の量がBの水の量の 2 倍になるのは何時何分か。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
