回答

xが1のとき-2、xが2のとき-1です。
2/xの前にマイナスがついてるため、xが大きくなるとyも大きくなります

Koma

言葉が抜けてしまっていました
xが1のとき-2 →xが1のときyは-2という意味です

Felix

yが-になって小さくなるのではないですか?

Koma

x=1→y=-2
x=2→y=-1
x=4→y=-1/2
(ちなみに-1は-2より大きいです)

xが1→2→4と大きくなるほど、-2→-1→-1/2と0に近付いていて、yの値が大きくなっています

この回答にコメントする

例えばx=1を代入するとy=-2
x=100を代入するとy=-50分の1

-だからどんどん0に近づいていると
考えれば良いと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉