数学
中学生
解決済み
何故(3,3)を通るからなんでしょうか…?
(6,12)も通ってるくないですか?( ;´꒳`;)
の図の曲線は。
0のグラフで
1 。 グラフから.
/の値を求めなさい。
(埼玉)
リー gr のグラフは, 点(3 3)を造るから,
ZS にァー3, 3を代入して,
3三cX%S2
3三96
a中
SD EN 0一 Q ・
町2
本
回答
回答
解答はそうなってるけど、
(6, 12)を通るから、でも全く問題ないですよー
実際、
y=ax^2 に x=6, y=12 を代入しても
12=36a で a=1/3
となるので合っています。
解答が(3, 3)を使っているのは、
一番楽そうな座標だからでしょう。
大丈夫なんですね!😌助かりました!丁寧な回答ありがとうございます(*´罒`*)
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81

なるほど…!丁寧に教えて下さりありがとうございます( ;´꒳`;)助かりました(*´罒`*)♡