内閣総理大臣になるためには、内閣総理大臣選挙で国会議員から過半数の指名を受ける必要がある。
↓
総理大臣は国会の中に、同じ考えを持つ国会議員が多い
↓
政府立法は成立しやすい(議員立法は成立しにくい)
こんな感じですかねぇ🤔たぶん
内閣総理大臣になるためには、内閣総理大臣選挙で国会議員から過半数の指名を受ける必要がある。
↓
総理大臣は国会の中に、同じ考えを持つ国会議員が多い
↓
政府立法は成立しやすい(議員立法は成立しにくい)
こんな感じですかねぇ🤔たぶん
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉