✨ ベストアンサー ✨
具体的に数字を当てはめて考えてみてください。
例えば10の2乗=100。これくらいなら簡単ですが、
10の10乗=10000000000と、0が多過ぎて正直書くのが面倒です。
それを〇の△乗と表すことで手間が省けて楽なんです。
✨ ベストアンサー ✨
具体的に数字を当てはめて考えてみてください。
例えば10の2乗=100。これくらいなら簡単ですが、
10の10乗=10000000000と、0が多過ぎて正直書くのが面倒です。
それを〇の△乗と表すことで手間が省けて楽なんです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
確かにそうですね!ありがとうございます!