化学
高校生
解決済み

化学基礎の内容で6.0×10の23乗と表記されますが丸々乗と表記するのが必要なのはどうしてでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

具体的に数字を当てはめて考えてみてください。
例えば10の2乗=100。これくらいなら簡単ですが、
10の10乗=10000000000と、0が多過ぎて正直書くのが面倒です。
それを〇の△乗と表すことで手間が省けて楽なんです。

りりりり

確かにそうですね!ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?