線のところは(1)で求めたからそのまま使ってるのではないでしょうか。
(2)は通分して線のところの式を変形して代入しているのだと思います。
(伝わらなかったらすみません)
(2)の解説の線が引いてある式はどうやってわかるのですか??あと(2)だけで良いので解説の解説もおねがいしたいです🙇♀️🙇♀️
線のところは(1)で求めたからそのまま使ってるのではないでしょうか。
(2)は通分して線のところの式を変形して代入しているのだと思います。
(伝わらなかったらすみません)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!ありがとうございます🙇♀️