数学
中学生
(2)の式をどう立てたらいいのかわかりません、、
正解は、(1) 分速50m (2) y=-50x+1400 です。
回答お願いします🙇♂️🙇♂️
4 Aさんは。表を出発して 家から1500m苑れた図書館へ
歩いて向かった。 兄は Aさんの忘れ物に気づき, Aさんが
家を出発してから16分後に, 自転車に乗って分速550mでA
さんを追いかけた。 A さんは途中で恋れ物に気づき』 忘れ物
を取りに る途中で, 兄に会って忘れ物を受け取り, 再
び図書館へ向かった。右のグラフは, Aさんが家を出発しで
からょ分後の。 Aさんの家からの道のりをymとして, *と
ッ の関係表したものである。このとき, 次の各問いに答え
なさい。 ・ Aさんはつねに一定の速さで歩いていたも
のとする。
(1) Aきんが歩いた加さは分遠何mか求めなさい。
ym
ーーx②)
(2) Aきんが忘れ物に気づいて家に戻り始めてから兄に会うまでについて * との関係を式で表しな
ェの変城は書かなくてよい。
及
きい。ただ
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉