英語
高校生

受動態で表す問題なのですが、
答えは
He is looked up to as a leader by everybody.

as a leader と by everybody を逆に書いたのですが、ダメな理由がわからないので教えてほしいです。

し Everybody looked up to bin as a leader. gl の生賭衣左使う表現

回答

byならリーダーによってって意味になるんですが
asのほうが適当じゃないですか?
全員は彼をリーダーとして尊敬した
のほうが適当ですよね
全員はリーダーによって彼を尊敬した
は日本語的にもおかしいですよね?
リーダーのおかげで彼を尊敬できたことになってるよね
リーダーという人がその前の文で出てきてたならまだわかりますがそれでもリーダーとしてのasのほうが適当だと思われます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?