✨ ベストアンサー ✨
まず、右辺は、 同じ底のlogの足し算は
掛け算にまとめてるだけです。
左辺は、log₂4=2なので、
4×(log₂x)/2
=2×log₂x
=log₂x²
となります。
左の不等式から赤線を引いている部分になる計算方法がわかりません。教えてください!
✨ ベストアンサー ✨
まず、右辺は、 同じ底のlogの足し算は
掛け算にまとめてるだけです。
左辺は、log₂4=2なので、
4×(log₂x)/2
=2×log₂x
=log₂x²
となります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!