字が汚くてすいません🙇🙏💦
要するに、電熱線eと、hを直列。
電熱線eは、2V。直列の電圧は和なので、
8V(電源)-2V(電熱線e)
=6V
ということでは!?
理科
中学生
【18】で式が6V÷0.5Aなんですけど
なぜ6ボルトなのでしょうか💦
私は並列回路なら電圧は変わらないから8V÷0.5だと思っていました。
解説お願いします。🙇🏻♀️
6 ⑰ 電線 と電熱線h を直列につ
電難線e ーー と考えると, 電熱線hに加わる電
SO 何Vですか。
(8) 電熱線hの電気抵抗は何Qですか。
|クララは( ⑥ )に("WW 5po
的 4 1
擬4oo た 1 | グラフの傾きが大きい |
En /| 0 電流が流れ |
[gps 人 折角| |(③やすい・にくい)。|
に トコ 1
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
【夏まとめ】中学理科公式まとめ。
2824
22
【中学理科】二年生の範囲まとめ
1770
34
これで理科の計算はperfect ✨
1249
13
