✨ ベストアンサー ✨
図5を拡大して載せていただけますか
物体Aは、水にいれる前は5cm、水に全て入ったら4cmになってますよね。
この1cm分が浮力になります。
ばねは0.1Nで1cmのびるから、浮力は0.1Nになります。
なるほど!ありがとうございます🙇♂️✨
なぜ問4は、0.1Nになるのかかいせつしていただけませんか?😢
✨ ベストアンサー ✨
図5を拡大して載せていただけますか
物体Aは、水にいれる前は5cm、水に全て入ったら4cmになってますよね。
この1cm分が浮力になります。
ばねは0.1Nで1cmのびるから、浮力は0.1Nになります。
なるほど!ありがとうございます🙇♂️✨
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
みえますかね、、?