理科
中学生
解決済み

①です!
栄養を最も含む血液がなんでdなのか、説明読んでもわかりません💦
教えてくださいっ🙏

と ヒトの血液循環 1)8点X 8, (@⑫ 10点〉
ンググググンクンンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジジジ
人の血液循環 栄養分

回答

✨ ベストアンサー ✨

肺で血液中に取り込まれるからです。
肺静脈(今回でいうd)=酸素の含む量が多い
と覚えておきましょう!

詩央ン #低浮上

回答ありがとうございます✨
でも酸素の量が多いのと、栄養分が多いのは関係あるんですか?

あんころもち

②の問題で、栄養分を多く含む血管を聞いているから、「また〜」と解説で書いているんだと思います…、

詩央ン #低浮上

ありがとうございます‼️

あー

dって肝門脈じゃね?

あー

小腸で養分を吸収してるから一番多いんでしょ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?